Selamat Malam!!
こんばんわ!アットバリの中の人です。
ご利用者はあまりいないと思いますが、
バリ島の空港にあるVIPサービスを利用してみたのでご紹介します。
■VIPサービスって?
バリ島在住者の中では有名なVIPサービス。
簡単にいうと、空港内でのアシストサービスの事です。
サービス内容はいろいろありますが、到着時に利用すると、
飛行機を降りるとネームカードを持った職員が出迎えてくれて、
入国手続き〜出口までサポートしてくれる、というものです。
正規の空港職員が行っているもので、
このサービスを利用すると、バリ島到着後、出口までスムーズに案内してもらえます。
VIPサービスってなくなったんじゃないの?
等々ありますが、現地点ではVIPサービスはまだあります。
■VIPサービスはまだありますよ!
・VIPサービスはなくなった。
・VIPサービスを利用すると手荷物検査をしなくて良い
等の情報もありますが、
正しくは、VIPサービスはまだあります。
手荷物検査はします。
これが今のところの正解だと思います。
「今のところ」というのは、状況がコロコロ変わるからです。
昨日まであったものが今日はない、そんな事もよくあるバリ島。
空港の状況は特に変わりやすく、職員の方も言っている事や対応も違うので、
「今のところ」の情報です。
■VIPサービスを利用した感想
結論から言うと、とてもスムーズでした。
今回、私が利用したものは、
荷物をピックアップするターンテーブルで待ち合わせしたので出迎えはありませんでしたが、
必要充分でした。
ただ、VIPサービスの料金が分かりにくかったです。
荷物の数やサポート内容によって異なるようで、事前に料金が確定せず(汗)
いくらかかるんだろ?!と不安を感じながら当日を迎えました(涙)
また、手荷物検査は行うけど並ばなくても大丈夫、
と聞いていましたが、実際は既に済ませてあり、
スーツケースをピックアップ後はそのまま出口へ直行。
まぁ、これは大変スムーズで助かりました(^^;)
優先的に荷物が出てきたのかは定かではありませんが、
あまり待たなかったような気がします。
荷物も運んでくれるので、重い荷物を持ってくる場合は大変助かります。
結果オーライという感じでしょうか。。。
■お勧め度は★(星1つ)
確かに出口まではスムーズでしたが、旅行者の方にはお勧めしません。
第一に、料金が不確定だった。
第二に、当日の変更が多かった。
在住者だからたまたまだったのかもしれませんが、
待ち合わせ場所も当日に変更になりました。(電話連絡で)
出口までスムーズで楽チンだけど、
現地の携帯電話を持っていて、英語かインドネシア語を話せないと難しい、
といのが今回利用した感想です。
ご参考までに(*^^*)
0 件のコメント:
コメントを投稿